髪だけでなく肌のケアだ大事です(^^♪

2019年12月21日
  
Category:

こんにちは、伊藤です。
湿度が低く、最も乾燥が気になる時期になりました。
お客様とサロンでお話する時に、ヘアケアの話はお伝えさせて頂いているのですが、
髪だけでなく肌のケアも大切ですよね!
私は乾燥肌なのですが、
ここ一年くらい使用していて肌の調子が良くなったと感じるものを紹介します^ – ^ブログ画像
スキンケアは肌のサイクルにとってとても大事な事ですが、汚れを落とす時に肌に負担をかけないことが重要視される内容を目にすることはあるのですが、、
優しくし過ぎて汚れを落としきれないのも肌トラブルに繋がると思います。
私が使っている洗顔石鹸は、弱アルカリ性のものです。

弱酸性が肌には優しいとされていますが、弱アルカリ性を使うことで、メイクや肌に詰まった汚れを落としやすくする効果があります。
またオメガ3やオメガ6が配合されていることもあり、体内では作れない必須脂肪酸を肌から取り込むことできるのも、肌サイクルの調子を整えてくれているのかなと思います。

ヘアスタイルも綺麗に整うと気持ちが良く、ワクワクするように、肌も調子がいいと気持ちが上がります^ – ^
もうちょっと続く乾燥の季節を髪も肌も気分良く過ごすお手伝いをさせて下さいね^ ^

池袋 美容室 albero(アルベロ)
http://albero-floren.com/

☆ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/albero-1412626258807090/
☆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/albero_photogallery/
☆サロンへの口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/review/
☆求人情報

Recruit

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月20日
N.ベースヘアスプレー
2024年4月20日
・・お馴染みインナーカラー・・
2024年4月19日
酸熱トリートメント・縮毛矯正●志村●