ダメージの種類と対処法

2020年4月19日
  
Category:

こんにちは、田辺です。

 

髪のダメージ気にされてる方も多いと思いますが、そもそも何が原因でダメージをしているかでその対処方も変わっていきます。

ダメージの理由で多いものが、

その1・薬剤によるダメージ
パーマやカラーリングなどによるダメージ

 

その2・物理的なダメージ
ブローやアイロンの熱によるダメージ

 

その3・ケア剤によるダメージ
洗浄力の強いシャンプーでも少しづつ髪はダメージしていきます。

などです。

その1・薬剤によるダメージはカラーやパーマをすると蓄積されていきます。そもダメージを進行させない為には、髪に優しい薬剤を使う。当店で言えばイルミナカラーは普通のカラーよりもダメージが少なく色持ちも良いのでオススメです。またカラーやパーマなどの際にサロントリートメントをされるのもダメージを進行させないので一緒にしておくとこれからもデザインを楽しめますよ♪

その2・毎日髪を巻いたりドライヤーをかけたりすると髪がパサついたり硬くなってしまいます。熱によりタンパク質が固まってしまいこの現象がおきます。低い温度でさっと巻いたり、乾かす前のトリートメントも大切です!

その3・ケア剤で痛む?とうのはなかなかピンとこないと思いますが、実は毎日のシャンプーで少しづつ傷んでしまうんです。365日毎日使うシャンプーはダメージ度合いにあったものを選ばないと更にダメージさせる手助けをしてしまいます。逆に栄養成分が入ったシャンプートリートメントを毎日使う事で髪を綺麗に保てます!たかがシャンプーされどシャンプーです(^^)侮れません!

髪のダメージが気になる方もお気軽にご相談下さい。なるべくダメージが少ない方法で施術させていただきます。またホームケアのアドバイスもしていますのでご自宅で是非チャレンジしてみて下さい。
ご予約お待ちしております。

★お知らせ★
新型コロナの影響により時間短縮しての営業(10:00-20:00)となっております。
また私自身も息子の保育園の登園自粛要請により日数を減らして出勤しております。

土日は変わらず出勤しております。平日につきましてはインターネット上でご確認の上ご予約をお願い致します。

ご予約やご相談などはLINE @pkk4328r までお気軽にご連絡下さい。

ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

池袋 美容室 albero(アルベロ)
http://albero-floren.com/

☆ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/albero-1412626258807090/
☆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/albero_photogallery/
☆サロンへの口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/review/
☆求人情報
http://albero-floren.com/recruit/

 

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月24日
・・ナチュラルなナイトスカイ・・
2024年4月23日
☆休日散歩☆磯野
2024年4月23日
・・休日のひと時・・