髪の毛に必要な栄養成分は?

2020年7月30日
  
Category:
こんにちは田辺です(^^)
ヘアカラーやパーマなどでデザインを楽しみつつも、綺麗な髪を保ちたい!
皆さんそう言ったお悩みがあるのではないでしょうか?
カラーやパーマ、日常生活で失われた髪の栄養成分ですが一体何を補えば良いのでしょうか?
◆タンパク質
タンパク質は髪の毛のハリコシなどの強度などに欠かせない成分です。ケラチンを補充することで、髪がしっかりしてくれます。
◆メラニン
カラーをしてしばらくすると毛先が黄色くなってしまいますよね。カラーによって削られたメラニンが褪色によりパサパサになってしまうのでまた色素を入れて補うことが必要です。
◆水分◆脂質
NMFという水分を補う事で髪がぷるんと弾むような状態になります。
髪もお肌と同様水分と油分のバランスが必要です。
トリートメントなどでしっかり脂質を補いましょう。

今自分の髪には何が必要か?

どんなヘアケアをすればいいのかお悩みの方にアドバイスもさせて頂いてます。

お気軽にご相談下さい。

 

当店では【新型コロナ対策】として現時点で
時短営業・お客様のスペース確保などこれまで以上に感染対策を力を入れていきます。
大事なお客様、そして大事なスタッフを安全と安心を確保しながら営業していきます。

・スタッフの手洗いうがい、検温、手指消毒
・お客様に触れる器具やタオル消毒
・定期的な店内消毒、換気
・店内にお客様用の消毒液設置
・スタッフのマスク着用
・お客様もマスクをしながらの着用可能です。
(カラー剤、髪の毛などで、汚れてしまう可能性がありますが、その場合はマスクをお渡し出来ますので、お声がけ下さい☆)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※時間変更期間・時間変更内容については暫定的な対応となり、途中から休業になる可能性があります。
その際は改めてご連絡させて頂きます。

2020年7月18日
8月のスタッフスケジュール
2020年7月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2020年7月1日
新店舗・【Beauty&Free HACHI/ビューティーアンドフリー ハチ】オープンのお知らせ
2020年8月12日
Aujuaクエンチを使ってよかったこと(^-^)
2020年8月12日
◆ラフなベージュカラー^^◆
2020年8月10日
ねじるだけツイストで顔まわりのヘアアレンジ