髪の褪色に原因と対策。

2020年8月30日
  
Category:

こんにちは、田辺です(^-^)

今日も朝からとても良いお天気ですね!

夏場はいつもと同じようにカラーリングをしていても、明るく色が抜けやすいのですのです。。

せっかく染めたカラー長持ちさせたいですよね!

今日はそんなカラーの褪色の原因と対策をお話ししたいと思います☆

 

原因その1

紫外線

紫外線によってメラニン色素が壊され退色してしまうのです。

帽子や日焼け止め帽子スプレーで紫外線を防ぎましょう。

 

原因その2

シャンプー

せっかく綺麗に入れたカラーも日々のケアを怠っていてはあっという間に褪色してしまいます。

洗浄力の強いシャンプーで洗うと、せっかく綺麗に入れたカラーも抜けやすくなってしまうので、カラーケア様のシャンプーなどを使いましょう!

 

原因その3

アイロンやコテなどダメージ

ヘアカラーは熱に弱いので毎日アイロンやコテを使うと褪色が早まります。

アイロンの温度は低めにさっと巻きましょう。

 

アルベロではカラーの褪色など、髪のお悩みに色々なアドバイスをさせていただいています。

なんでもお気軽にご相談くださいね♪

池袋 美容室 albero(アルベロ)

http://albero-floren.com/

☆ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/albero-1412626258807090/
☆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/albero_photogallery/
☆サロンへの口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/review/
☆求人情報
http://albero-floren.com/recruit/

2024年3月14日
4月のスタッフスケジュール
2024年3月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年3月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月18日
☆春もオススメ!カーキベージュカラー☆磯野
2024年4月18日
Aujuaシャンプー イミュライズ
2024年4月18日
伊藤 スタイル撮影しました