頭皮の状態チェックは美容院で

2021年5月2日
  
Category:

こんにちは、田辺です。

今日もとても良いお天気ですね。

GWいかがお過ごしですか?

 

さて夏を感じる日もふえてきましたが、季節の変わり目は頭皮の状態が不安定になりがちです。

頭皮の状態が良いのか、悪いのかは自分では判断が難しいですよね!

果たして健康な頭皮、又はトラブルを抱えている頭皮ってどんな様子なのでしょうか?

◆健康な頭皮

✳︎青白く透き通っている

✳︎毛穴詰まりがない

 

◆健康でない頭皮

✳︎頭皮が黄色や茶色

✳︎赤みや炎症がある

✳︎痒みがある

✳︎フケがたくさん出る

 

頭皮がトラブルを抱えると健康な髪が育ちません。

トラブルを解消するためのアドバイスさせていただいています。

お気軽にご相談下さいね!

 

 

 

 

2024年4月19日
5月のスタッフスケジュール
2024年4月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年4月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月25日
・・頭皮の汗臭に注意・・
2024年4月24日
伊藤 インナーカラーでをワンポイントオシャレしましょう!(^^)!
2024年4月24日
・・ナチュラルなナイトスカイ・・