【秋はスカーフアレンジがおススメ?】

2018年10月18日
  
Category:

どうも、下山です。
秋服を着て、いざお出かけ!

秋服はしっとり落ち着いた色が多くて、少しトーンが暗めになりがちですよね。

そんな時、おススメのアレンジはスカーフの使用♪
スカーフってなかなか使うのが難しいと思う方、多いと思います。
でも、ゴム1つにピンが2~3本あれば、簡単なアレンジをご紹介します!

ゴムは髪の色にあったものがいいと思います。
まず、少し高めの位置でポニーテールをします。

結び目を少し緩めてクルッと内側に入れてあげます。
高めのクルリンパです。
ゴムはキツく結び直してあげてくださいね!

次に、スカーフを三角に折り、長い長方形になる様に折り入れていきます。

スカーフの真ん中を襟足に持っていきます。
ここで固定するピンを一本さしておきます。
そのまま頭の形を沿って、頭のてっぺんに持っていきます。ここでキュッと結んであげましょう。
そして、結び目のそばをピンで固定してあげます。こうする事で安定感がうまれます。

落ち着いたスタイルにする様でしたら、結び目を下になる様にスカーフを回転させてあげてくださいね(^^)
簡単に出来ますのでもっと詳しく知りたい方はalbero下山まで!ブログ画像

☆下山久美子 秋スタイル
気に入ったスタイルはブックマーク登録していただけると、検索が楽になりますよ♪

1スタイル→https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000398810/style/L018148787.html#styleHeadline

2スタイル→https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000398810/style/L018148639.html#styleHeadline

池袋 美容室 albero(アルベロ)
http://albero-floren.com/

☆ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/albero-1412626258807090/
☆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/albero_photogallery/
☆サロンへの口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398810/review/
☆求人情報
http://albero-floren.com/recruit/

2024年3月14日
4月のスタッフスケジュール
2024年3月1日
中途採用者向け、サロン見学募集のお知らせ
2024年3月1日
新店舗・【Franc/フラン】オープンのお知らせ
2024年4月18日
しむ散歩●志村●
2024年4月18日
☆春もオススメ!カーキベージュカラー☆磯野
2024年4月18日
Aujuaシャンプー イミュライズ